忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 20:20 】 |
せっかくの機会(チャンス)なので
REFLEC BEAT limelight」ロケテ。
その存在知ったのが水曜日くらいでした…がしかし!?25日(土)まで仕事でチャンスが26(日)しかなかった。せっかくの休みだしゆっくり身体休めたいと思ってもみたけれど、今後「第二回」「第三回」ロケテが仮に池袋とか都内でやったとしても参加できないだろぅと思い、丁度良い機会だし26(日)つまりさっき午前中参加してきた!

ロケテ開催地横浜西口ROUND1到着【7:25】
この時点で2台ある筐体にそれぞれ4人ずつ並んでました。
(途中から店員に通行の妨げになるので一列でお願いしますって言われた)

自己がプレイした曲:
(※細かい下3桁のスコアは覚えてないのでほぼ000表記)

future gazer / fripSide(BASIC) 94000(AAランク)
選曲時間なくて、しかも難易度変更方法がわからなかったので。
(ジャケットをタッチするごとに難易度変更なんてjuebatまんま)

robin / S-C-U(HARD) 84000()
初プレイって事で判定早めに反応してしまってGREAT・GOOD連発

まるでマトリョーシカ / seiya-murai feat.ALT(HARD) 83000() → 88000(AA)
1プレイ目3ROUNDで選曲。隣の台の方と対戦!
2プレイ目3ROUNDで再び選曲。スコア更新!!
○・LOみたいな二連が多数発生LO押しながら2TOP△△同時押し×2部分が印象的

I Hate DISCOOOOOOO!!! / the telephones (HARD) 81000()
2プレイ目1ROUNDで選曲。曲探してたら制限時間きてコレになった
○ー△ー○ー△などのトリルが序盤発生△LOもある。後半の“ディスコぉ~”地帯は、○○同時押し~△△同時押しと上下の同時押し繰り返しレベル9の割には初見でも解りやすかった気もする

ULTIMATE FIRE / TAG(HARD) 84000() → 88700(AA)
ギター音はやっぱり96ちゃんかな?でも最初のサビが終わるとTAGっぽさ最大限発揮!特にサビの譜面の終わり方なんてDiamond Dustまんまだった
(○○同時押し・△△・LO)

DIORAMATIC MOMENT / TЁЯRA(HARD) 93000(AA)
ずっとドラマティクだと思い込み「た」行で探しても見つからなくて3プレイ目にしてよーやく発見!(笑)序盤の三連で一度ミスって初見フルコン逃した。(UNLIMITED+GET WILD/jun)

ポップミュージック論 / ギラギラメガネ団(HARD) 94000(AA)
旧曲枠より選択。フルコンエフェクトみたくて選択するもフルコン逃す
違いはまぁ、わかりやすい2TOP部分が3TOPに分かれただけ。

以上3プレイで7曲選択。時刻は【9:50】ロケテ終了
華爛漫やりたかったけど、思ったよりライム増えなかった。(むしろ1曲でどれだけ増えるのかイマイチ)

拍手[0回]

PR
【2011/06/26 15:00 】 | ロケテノート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
GuiterFreaks XG2ロケテに参加してみよう
昨日「勤労感謝の日」は見事に仕事でした。なので今日はお休み!丁度XG2ロケテ期間だったので行ってみた!!
まぁ平日だし、開店前につけばいーやくらいの気持ちで行ったらいつもの電車のはずが開店直後に目的地到着。
      
ロケテスト最終日!“ロケテは参加する事に意味があります”(笑)

店内入ってみると?
DM側1人プレイ GF側2人プレイ つまりそれぞれ待ち時間1人分!
流石は開店直後平日だわっ!!

噂の「小型筐体」隣に設置してあったレースゲーム「ロードファイターズ」とほぼ同等の大きさ。

さてオプションも設定してレッツプレイ!!
1st STAGE 君のしらない物語(EX)
 ※実はギタドラ事態プレイするの久々過ぎてボロボロだったなぁ(笑)
 5ボタンがバランスよく落ちてくる譜面でした。
 (デフォルトが予想以上に少なかったのでコレを選択)

2nd STAGE blue moon(REG)
 ※初期設定でとあるグループに参加したので既に解禁状態ありがたや~曲はjungle2まんまだね~譜面はJungleより優しいでした。

3rd STAGE SIX DIMENTIONZ(REG)
 ※96曲だし高速滝あると思いきや終始指運びの連続。はいっ未クリアでしたよ~でも、PASELI使用だと落ちても次に進める様子。曲はGIGA BREAKっぽい重低音なイメージ

4th STAGE Chinese Snowy Dance(NOV)
 ※REG譜面があまりに怖くてNOVICEでプレイ。何ともいえぬ中華民族曲調。プレイ後「ダイヤモンドロマンス」が解禁されました!がっ1プレイで満足してしまったので終了。

画面感想:
新曲のジャケットは無く開発中らしい…同様にきょくクリップもLIVE会場みたいので統一されてましたなっ
LivePointは譜面の横にあって曲が上手く出来るとスピーカー個数が増えていくみたいな感じ
個人的には、小型筐体はあんまり好きくないかな?◦ウェイリング発動時のギターコントローラー振動機能が無くなって迫力半減・・・。
やっぱりXGは今までの筐体がええ。
(でも小型筐体入荷すると値段ってもしかして100円とか?)

1プレイで満足したので即座に退却。
若葉駅前にある「ラーメン わかば」にて昼食。

「焼肉丼」650円を注文
このお店は値段500円のラーメン~1100円の酢豚定食まで。平均700前後っていうリーズナブルな値段でマジ美味いから気に入ってます。

拍手[0回]

【2010/11/24 18:23 】 | ロケテノート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
文明開化 -pop'n music19 試遊会編-
今日は朝から都内巡り。(個人的予想ではBEMANI最新作REFLEC BEAT稼動日だとばっかり(笑))
konami sytleでポップン19のロケテがあると知り稼動一ヶ月前だけども、コナミスタイル店に一度は足を運んで見ておきたかった衝動にかられて…遂っ。(まぁそっちに用事あったのでね)

  
やってきました!試遊会会場。着いたのまぁ12時過ぎくらいだったので、整理券「No.92」丁度、40番までのプレイヤーが店内に呼ばれてたのでまだまだ時間があるのでその間に別目的地へ移動・・・

拍手[0回]

【2010/11/03 21:06 】 | ロケテノート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>