忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 18:56 】 |
デドロ(HARD)CLEAR成功!!
REFLEC BEATが「ver1.5」になってからDEADLOCK常駐したのが先月初め…
その後、何度か挑戦するも66%の壁が全く超えず泣けてきた。

仕事休みの週末にLOCAL PLAYで4曲連続プレイで何度も挑戦するも玉砕

今月初めあたりに週末行ってたROUND1とは別の店舗へ行ってプレイしてみたら…はじめて68%超えた!!その後も諦めずプレイ…最高69.3%までイケた!!
(後少し)
そして、昨日のXG2の隠し曲連続解禁の初日。駄目元でDEADLOCK(H)に挑戦します。


その結果・・・


DEADLOCK(HARD) 青サイド スコア1447で初『』ランクCLEAR成功!
JUST/GREAT/GOOD : 272(40.4%)/262(38.6%)/116(17.2%)
72.1%でした。

個人的クリア方法を記述
(クリア目安は1400前後。ただし1400超えても68%ってことがあります)
◆まずは序盤○▼の同時押しがあったりしますが、▼▼+○LOまで何となく覚えて全部繋いでおくと後々楽になります。
◆次は短いトリルを含む地帯。4つ同時押しまでなるべくJUSTを稼いでおきたいっ

◆次が8分地帯。トリルが非常に目立つ譜面なので早くタッチしがちになるけど、バラけて見やすくなる時がある
次は片手がLOになるけど、ここは拾えるモノだけ拾う無理に全部拾おうとするとMISSが増えるので注意
更に差3連地帯。あまりに落ちてくる位置がランダムで苦手なので同時押し餡蜜仕様
嵐地帯は、まぁ適当に押してもコンボはつながるのでMISSを少なくできれば大丈夫

◆上記を超えると低速LO地帯。ここは目線を少し落として一指し指~薬指まで全部使います。無理に全部拾おうとせず確実に取れる箇所だけ取るようにするとスコア減らずにすむ。LO4つ押しまでの地点でスコア1100くらいあるとクリアOKラインだと思います。
◆トリル地帯。順番的に▼-○からのトリルが多いので指を2TOP位置にすぐイケるように準備しておく。
(動画が多数投稿されてるので、何度も観ておくとだいぶ楽です)

拍手[0回]

PR
【2011/08/16 17:24 】 | REFLEC BEAT之書 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
S4昇格!次プレイで蹴落された…

ここ最近、週末しか音ゲープレイする時間がないので3週連続「今日こそは!今日こそは!!」って気持ちでLOCAL PLAYの4曲設定で『DEADLOCK(H)』に挑戦するも、65%~66%が平均的で何度やってもクリアできそうに無いっ!?あきらめずプレイするも途中で挫折する日々。MISS COUNTは初期40あったのも今は24程になった。つまり、JUST率が上がれば十分クリアできる?
こりゃトリル系譜面の練習しかないなっ。

気持ちを切り替えて…自己武器曲に“Why did you go away(H)”を加えて連戦連勝!遂に!?

S4へ昇格!!!

まぁ次のプレイS5相手で連敗してあっさりS5へ降格した…。


次回作がjubeat同様の得点表記ではなく従来に戻ったらしいので、LEVEL 6をフルコンで埋めてみた。

 

「DEADLOCK(H)」クリアを目標にトリル練習の為「Turii(H)」を練習してたら、AAランク到達で「レベル8 AAフィル」をやっと手に入れた。

次の目標は・・・勿論!「L'erisia(Primal Logic)」「Elisha」「KOROBUSHKA」「DEADLOCK」「THE FALLEN」「Thunderbolt」「Bad Maniacs」「Broken」と残ってるMEDIUM譜面をフルコン!!
(全てMISS COUNT1~2という許容範囲内)

拍手[0回]

【2011/08/08 19:26 】 | REFLEC BEAT之書 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Project SEEDS
本日リフレクビート隠し曲配信。の情報を事前に知りちょっとプレイしてきました。
携帯で事前に“HARDレベルこれくらいかな?”て調べたら…見事に出てきた(笑)
 
4/13 隠し配信曲 SEED / DJ YOSHITAKA
見事なまでにエンディング曲。BASIC・MEDIUM・HARD共LO多量にあって同難易度と比べると詐欺っぽい感触でした…

来週のサントラ発売が待ち遠しいです!

その後はLv.10の7曲をLOCALでプレイしたら少しだけスコア上昇!!Brokenも久々にやったらクリアライン超えた!もしかしたら安定クリアも目の前。

ギタドラも同日にEXTRA Lvアップを期待してたけども特に変わった所無し...とりあえずスキル上げをちょぴっとだけしてきて終了

拍手[0回]

【2011/04/13 19:07 】 | REFLEC BEAT之書 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>