忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 09:09 】 |
ヴァルハラ平原へ
ポップンミュージック19ロケテテスト』(秋葉原編)
コレを知ったのが水曜だったかな?行くべきかかなり迷った…どっち行くべきか仕事場の人に出勤代わってもらって行くか。
悩んだ挙句(金)の夕方仕事終わりで秋葉原へ直行!!がしかし!?18時に着いたにも関わらず、整理券は既に配布済みでほぼプレイ不可能状態。
瞬時に土曜の朝に行く事に決定!(まさにトンボ帰り)

  
朝8以降の並びはお断り!にも関わらず7:30に到着した頃4人おりました。
店舗裏口で待ってる間、同日「ラブプラスアーケード」のロケテも行われるらしく、筐体が搬入されました。(8:00頃)

  
秋葉原版ポップン19ロケテポスター今回よりPASELI対応!
コレが結構今回の醍醐味!!
でもポップンミュージックカードの要素が収拾以外無いのが困った


開店15分前には店内へ入る許可がおりました。
6Fアミューズメント施設にて整理券が配布(No.5)
そこから店内で待つ事30分弱で自分の番が回ってきました。
新筐体前のポスターを周囲のギャラリーが撮影してたのでイケメン店員さん(笑)に撮ってもいいんですか?と聞いてみたら「適当に」と返答(笑)

今回の自己プレイ曲
1st プログレタンゴ(HYPER)…BPMが序盤138中盤155後半170と変更。譜面はフォルクローレ強化版?
2nd ルーニックエア(HYPER)…事前にラボテクノやろうと思ってたら見事に時間切れでした・・・
FINAL Pfポップ(EX)…フロンティアEXプレイしようと思ったけど急遽変更。荒牧陽子Vocalと聴いて。結局聞こえなかったけど

町田の時と比べてボタンのランプが押さえられた選べるキャラ増えたりとか製品版に近くはなってきたものの、周りの音ゲー筐体によって完全に音が消されており曲がまったく聞こえん・・・。


今回のロケテで手に入れたポップンミュージックカード
「ガールズオルタナティブ」のLENA

夕方から地元隣町の祭りに行く予定なので一緒に参加してたK-TRUE氏と昼飯食ってそのまま帰宅。氏はあの後、ラブプラスアーケードプレイしたのかなぁ??(笑)

拍手[0回]

PR
【2010/07/24 15:22 】 | ロケテノート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
pop'n music19 TUNE STREETのロケテに参加します
ポップン最新作のロケテが早くも開始されたので、昨日(9日金曜)にするか13(火)にするか迷った挙句…昨日の夕方仕事終わりに行ってきた!

仕事終わって電車を乗り継ぎながら、18:30ロケテ開催店「町田キャッツアイ」に到着!!(遠いッスよ~)
不安を抱えながらあの螺旋階段を上ってくと?立ち並ぶ人“10人”
そんなに人並んでなくて一安心!?先行して並んでたK-TRUE氏も丁度プレイ中でした(笑)


今回より新筐体で登場のポップン19。
せんごく列伝の公式サイトで以前『pop'n music IIDXXG』に生まれ変わります!ってエイプリルフールに言ってた画像が意外と間違いではなく笑った(笑)

稼働日が恐らく来年1月(冬)の予想で新曲はそれをイメージした曲がありあました。がっしかし!?サブタイトルがやはり曖昧で分りにくいって感じではありますなっ

覚えてる限りの画面形式をかなり雑なラフ画で書いてみた
各ボタンは押すたびに光ります(慣れてないと眩しい)
お好みで両端にスコア割合がで表示されます(IIDXにもあったプレイ判定表示みたいなものデフォルトは非表記。テンキーで操作)
1コイン200円の3曲設定で1・2STAGEのポイントによってEX譜面は解禁されます(お馴染みロケテ仕様)

よーやく自分の番が回って来たので選曲。
1曲目「フロンティア」(H)OPでも流れてるテーマ曲。総合譜面
2曲目「胸キュン☆マレット」(H)フルコン達成。曲忘れた(笑)
3曲目「J-ネクストポップ」(EX)トライユーロ+サイバーデジビートのような曲調。レベル37の中では強いっ!でも38でも悪くない

オマケ「ラボテクノ」16PARTYにあったPSGブレイクコアに似た曲調で中盤のサビ?部分が家庭用バスタードポップ(スーダラ節)に聴こえる
オマケ②「サイバーメタル」jubeatのGIGA BREAKにボーカル加えた感じ

前回のロケテの時は平日の昼間でロケテ仕様全曲できるってくらいの勢いだったので今回も平日きて全曲やろうかとさえ思ったけどキャンセル
やはり町田はロケテ開催店としては、難解な点が多すぎますっ
稼動前に川崎・池袋でやって欲しいッス

 
ロケテ終了後は最寄りにあったハンバーグ店「くいしんぼ」で合流したK-TRUE氏と夕食を食います『豚トロ鉄板焼』を注文。
肉が柔らかく、添え付けの「もやし・コーン」もなかなか美味しく頂きました。ただし帰りの電車内であっさり気持ち悪くなったけどね(笑)

拍手[0回]

【2010/07/10 15:54 】 | ロケテノート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
REFLEC BEATロケテに行こう!の回
REFLEC BEAT公式ロケテサイトこの情報知ったのが昨日の夜…
まさかっ池袋であるとは思いませんでした(驚)先行して行ってる友人に聞いたところ思ったより空いてる様子。「これから来なよっ」さすがに一日動き回った後だったので次の日にしよう…

翌3日(土)まぁ今日っスね(笑)
開店前を狙って電車で移動し見事に30前に到着!まだ余裕があったので近くのコンビニでおにぎり買って朝飯でございっ!!
  
サントロペの前へ来てみると…すごい行列です!?
一時並んでみてみるものの、客層が明らかにおかしいので一度離れて東急ハンズの方から観察。(入り口エレベーター下にYOSHITAKA氏を発見)

この行列はどうやら隣のスロットだかパチンコだかの列みたいだ!
(スロット・パチンコは何処でも開店前の行列が出来とる理解不能)

開店したのでいざ店内へ…よく見ると入り口に一人しかいない?
そのまま後に着いていくと?REFLEC BEATの筐体へ。
「いやっほぅ!!」筐体は2台設置なのでいきなりプレイ!!(待ち時間ゼロ)その後も後ろにいるのが1人~2人なので、すぐに番が回って来る。このロケテは“当たり”だぜ!!2~3回プレイしてよーやく落ち着いてタッチできるようになり、一応Lv.9まで上がりました。その間プレイした曲「優勢オーバードーズ」「Diamond Dust」「Silence」「クシコス☆ポスト・青春SKAパンクミックス!」等新曲メインでプレイ。1st・2ndはCPUレベル1なのに3rdになると一気にLv10なんて初心者はボコボコされますよ(泣)途中、隣のプレイヤーが隠し曲「Sakura Reflection」プレイしてたので聴いてみると…DDR UNIVERSE3にある「sakura strom」まんまの曲調で(笑)

ロケテプレイ開始してから1時間弱それでも待ち時間は2~3・4人て所でしょうか。午後から予定があったので、頃合とみて帰宅。

  
丁度お昼過ぎくらいに「わかば」へ戻ってきた。
昼飯は池袋で食っても良かったのですが、今日はここ「らーめん わかば」
場所は駅からわかばウォークとは反対から出て徒歩3・4分

注文したのは「炒飯セット」650円也。全体的に安めの設定で非常にありがたい!!味はとても普通。普通すぎるくらい!それでも幸楽苑より断然マシ!!ありゃ酷かった。機械で炒めてる炒飯は本当に不味かった
ここのお薦めは「ランチAセット」炒飯+ホイコーロー+小ラーメン付きで800円。色々味わえて◎食後はそのまま帰宅・・・

                                      (次の日記事へ続く?)

拍手[0回]

【2010/07/03 17:19 】 | ロケテノート | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム |