忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:24 】 |
目的を同じくした仲間
昨日は仕事休み。て訳で水曜から始まったギタドラXGスキルを上げながら「jukebox#2」譜面を解禁させていこう!って流れ。

プレイしてみたら
アナウンスで「創聖のアクエリオン」「ロマンス」「the WORLD」の3曲が復活解禁された様子。へぇ~そう。

2、3回プレイしたところで次はポップン台へ移動。
駄目元で未クリアの高難易度譜面にチャレンジします!!



浪速っ娘ブギ EX39。(オプション3.5速+鏡)
サビの二個ボタンの交互同時押しの後の階段乱打が苦手で
鏡譜面でどうにか越えられました


トライユーロ EX39。(オプション4.5速正規譜面)
序盤とラストのインスト階段で毎回削られてましたが、
今日は調子がボタンを流し押し(1~3~5~7~9)が上手く繋がりクリアにたどり着きました!


ツインヒーロー EX39。(オプション4速正規譜面)
トライユーロが出来たならって感じで勢いで選択。
鬼門は中盤の発狂階段と後半サビの折り返し階段。今まで指で正確に押そうと思っても押せない日々が続いた。どういう訳クリア成功!
色んな譜面(主にHYPER階段系)のお陰で耐性が付いたのかな?

レベル39と40の間に大きな壁があります!
(39クリア出来ても40がまったく歯がたたない事が多々)


昼過ぎには自宅近所(とはいってもS市)にあるXG店舗へ移動。
そこでギターXGプレイしてて終わって台から離れようとしたら…?

後ろからふいに
「jukebox解禁させたいんでセッションしませんか?」
なんてお誘い!?断る理由も無く「はいっ」と返答。

そんな訳で
この店舗では実は結構良く見かける『RYO』さんとセッション!!
(当然話した事は無いけどココではよく見かけて知ってる人)

dmXG紫ネームのRYOさんのご好意で曲は自分が全て選択。
1曲目「Rock to Infinity」  2曲目「ほしふり」
3曲目「紅蓮の焔」      EXTRA「Before Daybreak」

RYOさんとのセッションのお陰で解禁曲は「MODEL FT2」を含めて15曲突破いたしました。ありがとうございます!!感謝です。

拍手[0回]

PR
【2010/06/11 04:58 】 | pop'n music之章 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<坦々麺食います | ホーム | 天下統一!レイヴガール>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>