忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 20:45 】 |
天まで届け!Somebody's Scream!!
三連休は見事に仕事でした。三日目(月)が軽くヤバかった(汗
後半になって下半身の力が抜けてもぅ倒れる寸前でした・・・。休みながらどーにか乗り越えられたけども。

pop'n18全曲解禁されるとポップン筐体を入荷する店舗が近くにあります。(つまりつい最近まで17THE MOVIEでした(笑))その店舗が意外とコンボが繋がりやすくEX譜面クリアが増えました!!


トゥイーポップ EX39。(オプション3.5速+正規譜面)
今作より追加された譜面。稼動時は中盤で腕が疲れて出来る気がまったくしなかったんです・・・あれから数ヶ月。遂にクリア!
序盤(Aメロ?)は繋げやすい同時押しなので力を入れずに押すようにしてた。
中盤(Bメロ?)は左が弱い自分は苦手位置。左手でリズムを33112と押してくのですがBAD量産地帯になりやすい。
後半はトリル中心譜面で左手で1・3・1・3とか右手で9・7・9・7とか。でもボタンからあまり手を離さずに餡蜜気味に手のひらで交互押しすると意外とゲージ減らなかったりしました。


エイジロック EX39。(オプション6速+正規譜面)
実はEX40のエイジビートとセットでプレイしてました。
リズム押しの同時2連がどうも出来なくて放置。最近にふとプレイしてみたらあっさり超えた!序盤の螺旋階段は螺旋階段と思わず3連の小階段を区切ってみると意外と見切れました。EX40のエイジビートはお邪魔7速で練習中!ラストの三個同時押しを含む地帯が意外と難関!?


ハンズアップ EX39。(オプション5速+正規譜面)
完全なラス殺し!でも、他の人にプレイ見てみると実は4個~5個の同時押しの連続だったりします。今作で粘着してよーやくクリアに辿り着いた!ラストも鬼門ですが左の弱い自分にとっては最初のサビが終わった地点の左に寄った譜面も苦手です。かといって鏡でプレイしたらボロボロでした(笑)

EXクリア500まで残り・・・『11メダル』!!
意外と近いようでコレがとても遠いんです(笑)

拍手[0回]

PR
【2010/07/20 20:01 】 | pop'n music之章 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ポップン18サントラ買って19のロケテへ行こう(笑) | ホーム | トイコンテンポラリー(HYPER)クリアマーク付いた>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>