忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 19:56 】 |
万葉歌は今作最高曲!
先週、pop'nイベント隠し曲を一気に解禁させてきました。
途中でポップンイベント「めざせ!天下統一ポップン風雲録」を最後の流れを動画撮ろうとしたけど… デジカメの電池が持たず諦めた



隠し曲「フルーフEX38
戦乱絵巻でイベント隠し曲終わりだと思ってたので、
続きがあると知ったときは驚きっ!?ました。(EX初見落ちっ)
2回目でクリアできました。
曲はえっと「極東史記」「月光蝶」等と似た分かり易い曲調だけどサビ以外は「ツミナガラ」「蛹」と同じような語り調。
譜面は「ラメントHYPER」に左右振り+された強化版


隠し曲「万葉歌EX38
前作「ピアノテック」の人ですね。間違いなく今作BEST1のお気に入り!
ちなみにBEST2「メロディックスピード」です。
曲調はHYPERフルコン目指して何度もプレイして聞いたら…
「隅田川」+「春よこい」←松任谷(荒井)由実の。これは鳥肌モノ。


隠し曲「前方後円ビーツEX33
もうポップンの常連AKIRA YAMAOKA曲。譜面は今作削除された「トランス」の終盤の乱打がちょくちょくあって楽しいです。
HYPER26にも関わらず今だフルコン出来ておらず悔しいですっ


隠し曲「土偶テクノEX41
EX譜面は41なので挑戦する気にはまだなれません(汗)
HYPERは30。2回目でフルコン達成!
フルコン後もまだまだ楽しめる楽しい曲「テクノ」ってこんなに楽しかったっけ?


隠し曲「オリエンタルミソロジーEX41
戦乱絵巻解禁後の8曲を解禁後の「前方後円ビーツ」「土偶テクノ」「オリエンタルミソロジー」をNOMAL譜面でも解禁すると全譜面が解禁されます。
曲調は最初がIIDXの卑弥呼を連想させてDQIIIの大魔王ゾーマを思い出したくらいのボス曲!!曲名からモチーフはやっぱり“弥生時代・邪馬台国・ヤマタノオロチ”なんですかね。EXは恐ろしいのでHYPER37に挑戦。
初見見事にクリア!同レベル「メルトEX」がクリアできれば最後の階段は耐えられる気がします

一気に書いてきたものの、やっぱ残りは次回に持ち越し(笑)
そのネタを数回にわけて記事にする手抜きでゴメンナサイです。

拍手[0回]

PR
【2010/06/09 05:13 】 | pop'n music之章 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<天下統一!レイヴガール | ホーム | 解禁待ちまで待てません!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>