忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 06:34 】 |
新生活(展開)へDIVE IN TO THE FUTER
一昨日ポップン19にてイベント発生。その名も「タウンモード春のナン祭り
何事かとプレイしてみるとミミからちゃんと説明がありました。
工務店に何やら新しいお店が増えていたので適当に設置。
すると・・・?

隠し曲「タブランベースREMIX」ナタラディーン(Raja Maharaja mix) Q-Mex RMX by Auridy がこんにちわっ。毎度初見はNOMAL譜面で。
何となく何処かで聴いたような雰囲気だったけど、2nd STAGEで初めてアーティスト名見てビックリ!?「Auridy」といえばIIDXのmosaicのイメージが強いのですが…普通にRyu☆名義で良かった気もする。
HYPEREX共に様々な三連と縦連打あるけど良いREMIXだと思います

その他タウンモード追加隠し曲一通り
 
「ピザ」
一瞬名義違うからそうじゃない?と思ったけどやっぱりブタパンチ(笑)でもどこかしらボヤージュ(11)に似てる曲
「イークリニック」
カプセルプリンセス~樹海MIX~(笑)まさか続編モノとは思わなかった。
 
「テクノポップ」
はいっ。IIDX EMPRESSからの移植曲!ポップン向きだからいいけど、何気にEMPRESSからの移植多いなっ
「ミクスチャンポン」
移植曲枠。DDR SuperNOVA2から!Des-ROW曲の中では好きな方。EXはちょい詐欺気味に感じる…
 
「レトロフューチャーREMIX」
これはまた良いREMIX。ってか元曲の記憶がないっ…
「スピードコア」
はっきりいってコレわけわからん。曲も譜面も!リニアで出掛けた先のぽぷともの街でキャラと出会い解禁。ご協力感謝いたします!!

第一段階の時点でTP貯めておいたので上記曲は全て解禁(購入)済み!
今後タウンモードに「jubeat筐体」「REFLEC BEAT筐体」による移植曲とTatsh曲に期待しておりますっ(笑)あるといいなっ

拍手[0回]

PR
【2011/04/01 18:25 】 | pop'n music之章 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
HELLO!POP'N MUSIC稼動
「被災地の皆様に謹んでお見舞申し上げます。」

ほんの数日前…その日が丁度仕事休みとなり計画停電が見送りとなったので、これを機会に無くなってた消耗品を買いに出かけた。
(近所のコンビニ・スーパー等は品薄状態が徐々に戻ってきてますが、その日はいつも行かないお店に足を運ぶ)

無事に消耗品等を購入しその帰り道ふと久々に立ち寄った場所にて
あるものを発見!!(久々の音ゲー記事となりました)

『ハロー!ポップンミュージック』筐体初体験。


1プレイ100円で2曲設定。前に知ってた通り従来のポップンミュージックのEnjoyモードとほぼ同じでボタンが4つになってるだけ。(確かに全部8ボタン使ったプレイもできるけどいわゆる一人バトルモードに近いし200円なので×)

一定のキャラクターを使い続けると「TOKIMEKI METER」が増えてゆき60%の時に画像が。100%の時に隠し曲が増える模様
「ニャミ」使用で「smooooch・∀・」解禁されました。

個人的には密かにポップンミュージック19との連動で「HELLO!POP'N MUSIC」の曲がチュンストでプレイできるってのを期待してたのですが…

無いかな?

久々だったので隣にあった「jubeat knit」も1度プレイしたら…称号が増えた。

今後もゆっくりですが更新してく予定です…
(PCは記事更新時のみ起動。書いたら電源落とします)

拍手[0回]

【2011/03/26 19:15 】 | pop'n music之章 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
APPEND FESTIVAL(pop'n編)
今日からスタート「jubeat APPEND FESTIVAL」!!
まずはポップンミュージック。何が移植されるだろ?って思いながら…

「ピアノコンテンポラリー」Macuilxochitl / TOMOSUKE
何気に今作初の42でございます。jubeatとは若干音源違う様子。
42は怖すぎるのでN・Hをプレイ!ぽぷともの人はあっさりEXクリアしてたスゲー!


REFLEC BEAT久々にやったら、「Juicy(H)」あっさりフルコンAAA達成
LEVEL 7でフルコン狙えるのたっぷりあるのになぁ…グレードも一気に9.7程上昇!狙えるA1!!目指せSランク!!

髪が伸びてくると癖っ毛なので美容院でカットした後、松屋「ビーフシチュー」が気になってたので夕飯に食おうと思ったら…期間が終わってた(泣)
 
久々だったので近くのラーメンショップでいつもの炒飯セットを注文。
今日は店主のお父さんがいなくてお母さんが作っていただきました(珍)

明日は・・・「REFLEC BEAT」に移植だぜぇ!!
曲何だろう??何でもどんとこい!!!

拍手[0回]

【2011/03/07 20:24 】 | pop'n music之章 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>