忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 21:47 】 |
メタリックサーガEX CLEAR

メタリックサーガEX39。 (オプション5速・正規譜面)

ポップン19「TOWN 4」で登場の隠し移植曲。
ちなみに他の4つより後で解禁購入しました。

13カーニバル・16PARTY♪に続き19登場の伊藤堅治曲。移植元V6で何度もプレイしたしサントラで聴いてるのでリズムはだいたい頭の中に入っていたので押しやすいっていえば押しやすい。
全体的に同時押し・縦同時押しスキルが結構重要!…何と言っても中盤のギターソロ地帯が間違いなくごちゃごちゃして訳がわからない。それでも半分くらいゲージが残ってれば後半で回復できると思います!後半は結構左手の1・2とか1・3とかのトリルが重要。落ち着いていけばクリアは目の前!でも最後まで油断はしない方がよいっ!!詐欺っぽい印象で40でもおかしくないって噂ありますが、個人的には39でいいと思う。初見はまぁ中盤のゴチャゴチャでゲージ無くなって落ちたけども

HYPER30。これは間違いなく詐欺っぽく感じました。こちらは4.5速で対応!
中盤までは単発二個同時押しが続くのですが、やはりこちらも中盤のギターソロ地帯がコンボ切り地帯って思います


伊藤堅治で思い出したけどSaga2・3ってDSで発売されてるしそろそろロマサガ2・3をDSとかPSPとかに移植されないかなぁ?ずっと待ち望んでるんだけど…

拍手[0回]

PR
【2011/06/03 18:40 】 | CLEAR譜面 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
200円でWプレイする気にはなれん
先月末よりタウンモードプレイ中にCLEARマークが付いた高難易度譜面をご紹介。
せっかくなので「HELLO!POP'N MUSIC」の動画もアップしておきます


ハロー!ポップンミュージックより「ヘビーローテーション(むずかしい)」
今後気が向いたら他のプレイ動画撮ってきます。


ラボテクノ EX40。(オプション3.5速)
FINAL STAGEでダメ元でプレイしたら…クリアライン超えてた!気付いたら「クールスキン」使用しててダメかと思った。
デフォルト新曲解禁前にEXTRAで完走出来るかと思ったけど無理でした
終始同時押しメイン。後半は両手それぞれ片手同時押し地帯があるけど、フロウビートEXよりは難しいと思います。他のデフォルトEX40はまだ出来る気がしない・・・


レトロフューチャーREMIX EX39。(オプション4.5速)
初見5速でプレイしたら…全く譜面見えずボロボロでした。
4.5速にしたら見えるけど中盤までのトリル系交互譜面は個人的には苦手!鏡でプレイしたら中盤まではクリアライン超えてたけど、後半の階段地帯で落ちた。結局正規譜面で中盤までは餡蜜利用してゲージを半分くらいに保ち後半の階段を押してけば結構イケル!(記事書いてる時に気付いた!ラボテクノもレトロフューチャーREMIXも742作曲じゃん)


モフロック EX39。(オプション4速)
序盤からドンドン難易度が上がっていき中盤から少しずつ左右振りが酷くなり最後で毎回ゲージがガクっとガクっと下がって落ちてました。
何となく後半の譜面の流れ・更に縦同時の加わった3つ同時押しが左右振りを覚えても筐体のボタンの柔らかさ・押し易さによってクリアできる時と出来ない時があると思えて仕方ない。

コンテンポ5は中盤の同時押し階段地帯超えてもラストで落ちる事があって若干呪われてるので一時放置。
サイコビリーは今作中にクリアしたいと稼動時からちょくちょくやってるけど既にBEST20に入る勢いっこれも呪われそう…
エージビートはエイジロックより先にクリアできる!って聴いたけど、まだ未クリア。ラストの同時押し地帯で毎回ゲージなくなる…結構縦3つ押同時しとかちょくちょくくる配置なのでなかなか出来ないっ

拍手[0回]

【2011/04/04 20:55 】 | CLEAR譜面 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
久々のEX40クリア

トライバルポップEX40。(オプション5.5速)
IRも無事に終わって新曲EXをチャレンジモードでクリアしようとしたら…まだまだ実力不足らしくクリアメダルゲットならず…
そんな中ふとプレイしてみたらクリア出来た曲。全体的に跳ねリズムの同時押しが特徴。中盤の左右振り地帯は今でも苦手。でも曲のリズムにノるとゲージMAX維持出来るので最後がちょっとラス殺しっぽくても耐えられた!!

最近じゃLv.28~31譜面のS-RANDAMが縦押し・無理押しの良い練習になってます。(たまにラストに1456>469とかの同時押しで落ちることもあるけどね)

【MHP3rd】
以前にK-TRUEさんとモンハンやるまで「温泉クエスト」「ドリンククエスト」なるモノの存在しらなくてずっと「村長クエスト」やってた自分(笑)最近、よーやく集会下位クエスト★3~★4がCLEAR出来るようになり、アオアシラ・ドスジャギィはドスファンゴは結構余裕になってきました!未だにクルペッコは苦手(汗)
今は「凍土」「火山」の探索が主流。でも先月より断然プレイ頻度高くなってる気がします。

拍手[0回]

【2011/02/21 17:13 】 | CLEAR譜面 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>